オススメ漫画!木崎アオコ作「私のおっとり旦那」のオススメポイントと感想まとめ

こんにちわ、中村ありす(@alicetti1214)です。

先日久し振りに本屋さんに行き、気になっていた漫画本をいくつかまとめ買いしてきました。その中の1つが木崎アオコさんの「私のおっとり旦那」という夫婦エッセイ漫画です。

もともとpixivやtwitterに投稿されている分は、よく読ませていただいていていました。なのでやっと書籍版を購入できてとても幸せです。

そして今回は「私のおっとり旦那」のオススメポイントと感想をまとめました。

「私のおっとり旦那」とはどんな漫画か

漫画家・木崎アオコさんのおっとりした性格の旦那さんとの夫婦生活を描いた
ほのぼのエッセイ漫画です。性格が正反対な2人が、とても仲良く過ごされる秘訣がぎっしり詰まった本です。

現在「私のおっとり旦那」「私のおっとり旦那~はじまる凸凹夫婦生活~」の2冊が発売されています。

スポンサーリンク

漫画家・木崎アオコさんとはどんな方か

『週刊少年ジャンプ』から“AOKO”名義の『ONE SHOT KILLER』で漫画家デビューをしました。その後もSEVEN(ジャンプNEXT)/GLASS FEET(ジャンプ)/オズの魔宝使い(ガンガン)・・・等の作品が掲載されています。

現在pixivやtwitterで「私のおっとり旦那」が注目を浴びています。また、新作の漫画を執筆中との事。

木崎アオコさんについてはコチラからどうぞ

「私のおっとり旦那」の感想・オススメポイント

もともとpixivやtwitterで拝見させていただいたのですが、書籍版だけに載っているお話が読みたくて購入させて頂きました。

読み応え・満足感がとてもある

実物は大判書籍で厚みもあり、読み応えがありそうだなっと思える見た目でした。

早速読みました。もともとpixivやtwitterに投稿していたお話はもちろんのこと、書籍版限定の書き下ろしエピソードも読み応えありました。

基本は3コマ漫画風で描かれていますが、たまに通常の漫画と同じコマ割であったりしているので、1冊読むのに結構時間がかかり読み終わった時の満足感が高いです。

書き下ろしエピソードが多い・良い

書籍版のために書き下ろしたエピソードが1冊目も2冊目も多いです。話数だけではなく内容も濃いのでとても読み応えがあります。

【1冊目の書き下ろし】

    • お二人の出会い
    • プロポーズ ・・・他

【2冊目の書き下ろし】

    • ハワイへ新婚旅行
    • 赤ちゃんについて ・・・他

お話のすべてから夫婦の愛・優しさ・絆を感じます。

ただのほのぼの漫画じゃない!笑いもしっかりある

ほのぼのエッセイ漫画と聞くと「だらだらやっててヤマもオチもない話ばかりかな?」と思ったりしてしまうかもしれません。

ですがさすがはプロの漫画家さんです、ほのぼのの中にしっかりと笑いをいれて描いてあります。ほのぼの時々笑いあり、飽きない構成となっていました。

絵柄が可愛い

絵柄がとても可愛らしいです。好きです。色の塗り方もほのぼの漫画らしい優しいタッチです。また背景などの描き込み具合も丁度良くとても読みやすいです。

個人的にとても驚いたのが、ジャンプ等の雑誌に掲載された作品の絵柄とは全然違うことです。雑誌の絵柄は細かい描き込みで、勢いや迫力があります。「私のおっとり旦那」からは想像がつかない変わりようです。凄い。

自分達夫婦にも当てはまる・参考になる

エッセイ漫画なのですべての話が木崎アオコさん夫婦に実際に起きた事です。そのため所々共感できる箇所が出てきます。共感する事で笑えたり、自分達も気をつけなくてはと考える事が出来ました。夫婦のあり方の1つとして是非参考に読んでみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

おわりに

ずっと前から好きな作品だったので欲しいと思っていたのですが、最近本屋さんに全然行かなかった為発売してからかなり時間が経ってしまいました。(本は本屋さんで買うのが好きなんです・・・。)

読んでみたらより好きになったので、是非多くの方に読んで欲しいと思います。

スポンサーリンク