夫婦の日常を描く・実録絵日記 第73話「お盆休み」

こんにちわ、中村ありす(@alicetti1214)です。

数年前に結婚をして、今は主人と二人で協力しながら暮らしています。

平日は仕事して、休日は二人でゆっくり好きなことをして過ごす、そんな日常の中で起きたちょっとした出来事を漫画にしてみました。息抜きに読んで頂けたら嬉しいです。

漫画の内容は実際に私が経験したことです。
名前はすべて仮名であり、特定の個人・団体を非難する目的で描いていません。

【スポンサーリンク】エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】

第73話 「お盆休み」

私の会社のお盆休みは、8~10日、13~16日と中2日が出勤日でした。一方、主人の会社は、8月中に10日間程度、好きな日程でお盆休みが取れる制度でした。

そのため、「8~16日で休みをとって、私が出勤の日は一人でのんびりしたら?」と主人に提案をしたのですが…、「やだ、嫁と同じ日程で休み届出す」と拒否。

ええええ?!休めるのに?!なんで!?しかし、いくら説得しても「嫁がいないなら休む意味がない」の一点張り。結局、私と同じ日程でお盆休みを取っていました。

「一緒が良い」と言ってくれるのは嬉しいけど、休めるなら休めばいいのに!と不思議に思うお盆休み前でした。

 

スポンサーリンク