2019年春アニメ感想まとめ

こんにちわ、中村ありす(@alicetti1214)です。

6月が終わる・・・つまり春アニメが終了という事ですね。今回私が視聴していた作品はどれも作画が綺麗でビックリしました!始めから終わりまで高クオリティが変わらない!凄い!話の内容自体も面白くて一週間が待ちきれない状態でした!

この感動を紹介・共有したいので順番にまとめようと思います。

注意

この先ネタバレも含む感想になります
勢いに任せて執筆しています

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%98%94%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-1149416/)

「進撃の巨人」

超有名作ですね。1期からずっと見させて頂いています。今回のシーズンでは、またメインキャラの何人かが亡くなってしまいました。

さらに調査兵団がまた数えられる程に減ってしまったのは、かなり衝撃でした・・・。なんでこんなに簡単に殺してしまうのよ・・・。死ぬのがわかっていながらも前に突き進む新兵達のシーンが、エルヴィンやベルトルトさんが死ぬのより辛かったです。

そしてその後の世界の真実(エレンパパの回想)。1話でどんだけ教えてくれちゃうんだと思いました。かなり長い30分でしたね。そして内容が重い。ついにエレンパパの行動、猿の巨人達の計画等の真実もわかってきますね。

毎回謎が解明されていきますが、こんなにも多くの謎・伏線を考える諫山さん天才では???絵も描いて話も考えてるだけでも凄いのに、こんなにも面白い作品を創り出すなんて・・・。そしてアニメも作画レベルが相変わらず綺麗で尊敬します。

まだまだ続きがある=楽しみ・幸福が続くことが本当に最高です。ゆっくりでいいので制作を続けてもらえる事を祈ります。(でも正直とても続きが気になるので早いと嬉しいです)

スポンサーリンク

「どろろ」

手塚治作品ですね。作品自体も知らずはじめ見るつもりはなかったのですが、主人が見るというので一緒に見ることに。・・・どろろ可愛い。いいこ。女の子っていうギャップたまらん。・・・百鬼丸イケメン。色気出しすぎ。いいぞもっとやれ。

画風が手塚治の良さを活かしつつ今風にアレンジされていて、とてもいいリメイクだと思いました。テガミバチ作者の浅田さんがキャラデザインに関わったそうですが、本当にこの方の絵が好きで1期EDは最高だなと思っています。

話の内容はどんどん暗く辛くなっていき、無理やりにでもハッピーエンドにしてやりたくなりますね。時代が悪かったんや・・・。

(2期途中であまりにも制作が雑な回があってビックリしたんですが、やはり大人の事情的なやつですかね・・・?残念・・・。)

「鬼滅の刃」

ジャンプ作品!「最近のジャンプはダメだ」等聞いた事あるのですが、前に放送していた約束のネバーランドといい今回の鬼滅の刃といい、とても面白い作品あるじゃないですか!!!(怒)

しかも約ネバもそうだったんですが、鬼滅もありえないくらい作画が綺麗。めっちゃ動く。演出かっこいい。毎回驚きます。

そしてなんといってもキャラ達がみんなかわいいですね!炭治朗は本当に良いコで娘(いません)の婿に来て欲しいですね!さらに加えて禰豆子の可愛さ!天使!竈門家の子はみんな幸せに暮らしてて欲しかった!鬼めっ!(怒)

ジャンプ作品って話をだらだら遅くやるイメージがあるんですけど、鬼滅の刃(原作は見てないのでわかりませんが)はサクサク話が進みますね。作画だけではなく話自体も飽きがなく楽しめています。敵も味方もまだまだ出てくるみたいですし、こちらも長く楽しめそうでいいですね。

スポンサーリンク

「ワンパンマン」

こちらも引き続き見ている作品です。ガロウと怪人協会・・・片方だけでも普通十分だと思うのですが、同時進行できたのは驚きました。

(まったく心配いらないのですが)今回はサイタマ氏もちょっと苦戦くらいはするのかな??と一抹の不安を感じれます。でも最強には最強でいて欲しいので、いつものようにワンパンチで終わらせて欲しいですね。(でも戦闘シーンは見たいから敵頑張れ)

メガネと無免ライダーが可愛くて仕方がないです。たまにでいいので出てきてくれると嬉しいですね、期待。

「さらざんまい」

冬にノイタミナでBANANAFISH見ていたのですが(最高なので見て)、CMで次回作として紹介されてたんですね。絵が綺麗で曲も耳に残るし気になったので見てみることに。

・・・1話~3話(特に1話)までは本当に置いていかれましたね。ごめん、わかろうとしてるけどわからない。本当に。特に1話。でもなにかクセになるものがあり次へ次へと・・・。最終的にドはまりしました。

燕太とサラちゃん可愛すぎません???最高。レオマブも最初は狙いすぎでしょ・・・とか思っていたのですが、後半には二人の幸せを願うくらいには好きになりました。

「つながりたいけど・・・」タイトルが毎回ちょっとセンチメンタルな気持ちになりますね。本編ではコミカルに描かれていましたが、思い当たる節が多くて毎回想うところがありました。

そして監督がセーラームーンの方と聞き、バッドエンドになってしまうのでは?と不安を抱いていましたが、ちゃんと最後はみんなつながれたからよかったです。

スピンオフ(レオとマブ)が放送前に漏洩していたそうなので、購入して余韻に浸ろうかと思います。

(でも終わった事を正直受け入れたくないです、もっと見たい)(みんなの日常でもいいから見たい)(サラちゃんかわいい)

さらざんまいの舞台である浅草へ聖地巡礼の為に行ってきました!マップ付でまとめたので参考にどうぞ。

さらざんまいの聖地巡礼(夜)してきました【マップ付】
またさらざんまいの聖地巡礼(昼)してきました【マップ付】

まとめ

・・・以上サラッと、見ていたアニメの感想でした。安定して面白いのは進撃鬼滅でした。特に鬼滅は演出が本当に綺麗なので見て欲しい作品です。制作陣の気合が素人目から見てもわかるくらいには凄いです。

個人的に激推しなのはさらざんまいです。女性向けなシーンが多く、クセが強いのですが、話の内容は本当に面白かったので是非見て欲しいです。

春アニメが終わる時期にこのブログを開設したため、今回はまとめて大まかに感想を書き殴りましたが、次回からはこまめに感想を分けていこうと思います。

7月からは夏アニメが始まりますので、しっかり気になる作品は見ていこうと思います!オススメありましたら教えていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク