夫婦の日常を描く・実録絵日記 第41話「3分間での出来事」

こんにちわ、中村ありす(@alicetti1214)です。

数年前に結婚をして、今は主人と二人で協力しながら暮らしています。

平日は仕事して、休日は二人でゆっくり好きなことをして過ごす、そんな日常の中で起きたちょっとした出来事を漫画にしてみました。息抜きに読んで頂けたら嬉しいです。

漫画の内容は実際に私が経験したことです。
名前はすべて仮名であり、特定の個人・団体を非難する目的で描いていません。

第41話 「3分間の出来事」

最近夕飯をしっかり食べても、深夜11時を過ぎるとお腹が空きます。我慢して寝ることもあるのですが、お菓子やカップ麺を食べてしまうこともしばしば…。

先日の夜もお腹が空いてしまったので、台湾のお菓子・パイナップルケーキを一つ食べたのですが、物足りず。主人がトイレに行っている間に、追加でチョコパイを食べたのです。

トイレに行っていた主人は、私がチョコパイを食べたことを知らないはずなのに、「またなにか食べたでしょ。チョコ?」と戻ってすぐに聞いてきました。

なぜ…。チョコパイを取りに行くところから、ゴミを捨てるところまで、一連の流れを見られていないはずなのに…。隠していたわけではないのですが、言い当てられると何とも言えぬ気持ちになりました。

 

スポンサーリンク