ライティングスクール・ウェブタスのブログコンサルとは?サービス内容と感想を紹介

こんにちわ、中村ありす(@alicetti1214)です。
今回はライティングスクール・ウェブタスで実施している「ブログコンサル」について紹介します!

ブログ運営は独学でも問題なく始められます。
ただし、独学だとPV数が伸び悩みやすく、途中で運営を挫折してしまうがちです。

そのため、ライティングスクール・ウェブタスに入会して「ブログコンサル」というサービスを利用してみてはいかがでしょうか?
当記事では、「ブログコンサル」とはどんなサービスなのか、実際に利用してみた感想を紹介します。
将来ブログ運営で稼ぎたい!と本気で考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

こんな方にオススメ
  • 独学でブログ運営している方
  • ブログを始めたいけれど、1人では不安に感じる方

ライティングスクール・Web+(ウェブタス)とは

web+ Media School(ウェブタスメディアスクール)は「Webを利用した事業化に向けた、スキルと具体的なアクションを提供していくフリーランス向けのポータルサイト」である。

出典:https://webtasu.com/school/

ウェブタスとはウェブを使った仕事についてのノウハウを教えてくれるスクールです。
ウェブタスはただ座学を受けるスクールとは異なり、実際に記事を執筆してプロに添削してもらいながらWebライティングについて学べます。
執筆した記事が完成すると、ウェブタスが運営するブログサイトに公開してもらうことができ、実績として残せるのです。

Webライティングを学びながら実績が残せるため、将来的にウェブを使った仕事を収入源にしたい方におすすめのスクールです。

ウェブタス公式HP

https://webtasu.com/school/
ウェブタスへの入会を検討している方は、ぜひ「お問い合わせ」からご相談ください!
体験談をお伝えしたり、入会までのアシストをさせて頂いたりします!

スポンサーリンク

Web+(ウェブタス)のブログコンサルとは

ウェブタスはWebライティングの知識を学び、実績を残せるスクールですが、自身のブログへのアドバイスをしてくれるサービス「ブログコンサル」も実施しています。
ブログコンサルでは自身が運営するブログをチェックしてもらい、アクセス数を伸ばす方法を提案してくれます。

いくつもの企業公式サイトのアクセス数を伸ばした実績のあるプロが相談に乗ってくれるので、独学でブログ運営するよりも確実にブログのアクセス数を伸ばせますよ。

ブログコンサルは既にブログを運営している方だけではなく、これからブログ運営を始める方でも利用可能です。
また、ブログコンサルはウェブタスのライティングスクールに入会していれば、誰でも追加料金なしで利用可能です。

ブログコンサルを利用して、ブログ運営に関する悩み・質問を解消してみてはいかがでしょうか。

Web+(ウェブタス)・ブログコンサルの利用の流れ

ブログコンサルとはどんなサービスかの解説の次は、ブログコンサルを受けるまでの流れを紹介します。

  1. ブログコンサルの予約開始メールが届く
  2. 希望日時と相談したい悩みを記載して申し込む
  3. 日時決定のメールが届く
  4. 当日連絡アプリ「zoom」で通話しながら自分のブログの相談に乗ってもらう

ブログコンサルは毎月1回開催しており、1回の相談時間は30分~1時間程度です。
連絡ソフト・ZOOMさえ使えれば、場所を選ばずどこでもブログコンサルのサービスを利用できます。

また、パソコンではなくスマホでもZOOMをインストールしておけば利用可能です。
ただし、相談中に実際のブログの画面などを見るため、見やすくて操作がしやすいパソコンを使うのがおすすめです。

急用が入ってしまいキャンセルが必要な場合、キャンセル料などはかかりませんが、日にち・時間の変更はできないので注意しましょう。

スポンサーリンク

実際にブログコンサルを利用した感想

実際にブログコンサルを受けてみた感想をまとめました。
利用すべきか検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

ブログコンサルを利用した感想
  • 開始時間ピッタリにスタート
  • 利用時間は30分~1時間(相談内容によって異なる)
  • 画面共有を利用して、分かりやすく指示してくれる
  • 常に優しい話し方
  • ブログ運営に関する良い点は褒めてくれて、良くない点は優しく指摘し、的確なアドバイスをくれた

ブログコンサルの日時希望を送る際に相談内容も記載するため、開始すぐに相談を始められました。
そのため、無駄な時間がなく、30分~1時間すべて自身のブログの話ができます。

また、話している途中で気が付いた・思い出した悩みや相談も聞いてくれるため、終わった後に「これも聞けばよかった…」と後悔しません。
さらに、ブログコンサルで話した内容や教えてくれた機能の情報は、終わった後にメールにまとめて送ってくれます。
話している最中にメモを取る必要がなく、話に集中できますよ。

スポンサーリンク

ブログのアクセス数を伸ばしたいならウェブタスのブログコンサルを利用しよう!

今回はライティングスクール・ウェブタスの「ブログコンサル」というサービスについて紹介しました。

ブログコンサルとは、いくつもの企業公式サイトのアクセス数を伸ばした実績があるプロに、自身のブログを見てもらいアドバイスをしてもらえるサービスです。
既にブログを運営している方だけではなく、これからブログを作る方も利用できます。

ウェブタスのライティングスクールに入会すれば誰でも追加料金なしで利用できるので、ブログで収益を得たいと考えている方は、まずはウェブタスに入会してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク