10月の活動について振り返る

こんにちわ、中村ありす(@alicetti1214)です。

10月に描いたイラスト・漫画と、10月にウェブタスで公開された私が書いた記事について、活動内容を振り返り今後の活動の方針を考えようと思います。

10月の活動内容

  • オリジナルイラスト:1
  • オリジナル漫画:7
  • 二次創作:レポ漫画1作+イベント用イラスト2
  • ウェブタス記事:13記事

10月14日にイベントが無事終了しました。原稿や準備で忙しかったのが終わり、オリジナル作品を描く時間が確保しやすくなりました。

ですが、イベント終了の反動で怠け癖が出てきてしまい、10月後半は絵を描かない日が少し多かったです。

スマホやゲームをやる時間が多かった自覚もあるので、イラストの枚数が少ないのは納得と反省をしています。

スポンサーリンク

オリジナルイラスト

10月後半は描く時間がありましたが、先ほど書いたように怠けてしまいました。そのためちゃんとした作品は描けていません。

先月の振り返りでも書きましたが、オリジナルの作品が描けていないのは、イラストレーターを目指す者として本当にマズイと思います。時間がある11月は意識して少しでも多く描いていこうと思います。

オリジナル漫画

今月も「実録絵日記」と「動物看護師エッセイ漫画」だけしか描けていません。代理ちゃんのお話を描くと決めていたのに、ファイルを作っただけで描いていません。

また10月下旬風邪をひいてしまい、1週間分くらいブログの更新ができませんでした。描き溜めておけば投稿できたので、なるべくブログ用の漫画は書き溜めておこうと思います。

11月は代理ちゃんの漫画を描いていきます。先に描けた分はこまめにFANBOXに投稿するので、もしよろしければ支援よろしくお願いします。

スポンサーリンク

二次創作

10月に参加したイベントは問題なく無事参加できました。

10月に参加したイベントについての記事

10/14に開催された全忍集結12にサークル参加してきた感想

しばらく息抜き程度のイラストだけを描くつもりだったのですが、新しいお話が描きたくなってしまい下書き製作中です。

少し前に書いた下書きもまだ残っているので、オリジナル漫画の後に描こうと思います。

ウェブタス記事

ライティングは日中のスキマ時間でやっているので、スピードは遅いもののそれなりの数が書けています。ペース維持もしくはペースアップを目標に頑張ります。

10月に公開された記事を紹介します。是非見ていただけると嬉しいです。

11月の活動方針

10月は怠けてしまったので、まずは毎日とにかくイラストを描く習慣を取り戻すことから始めます。

可能であれば11月中にオリジナル漫画を完成させて、SNSに投稿しようと思います。先日実録絵日記のまとめ第一弾を投稿したので、この流れを止めずに続けようと思います。

ウェブタスではやっと報酬発生の段階へいけたので、今度はどんな形でもいいのでイラストで報酬発生できるように頑張ろうと思います。

気を抜くと怠けるような私ですが、応援していただけると嬉しいです。今後も引き続きよろしくお願いします。

スポンサーリンク