9月の活動について振り返る

こんにちわ、中村ありす(@alicetti1214)です。

9月に描いたイラスト・漫画についてと、9月に公開されたウェブタスで書いた記事について、内容を振り返り振り返り今後の方針を決めようと思います。

9月の活動内容

  • オリジナルイラスト:6枚
  • オリジナル漫画:14枚
  • 二次創作:イラスト2枚+漫画2本
  • ウェブタス記事:12本

ウェブタスの記事を書くことと、10月にあるイベントで頒布する漫画を優先したため、オリジナル作品がかなり少ない月になりました。

スポンサーリンク

オリジナルイラスト

9月は全然描く時間が取れませんでした。描いたものはすべてブログで使用するものでした。

pixivとtwitterも更新できておらず、イラストレーターを目指すものとしてまずいのではないかと感じています。

10月のイベントが終了すればまたオリジナル作品に時間が取れるので、10月からはオリジナル作品に力を注ぎたいと思います。

オリジナル漫画

漫画も「実録絵日記」と「動物看護師エッセイ漫画」のみ描いていました。他の新規オリジナル漫画は描けていません。

ですがこの2つの投稿ペースは維持できているので、このまま頑張ろうと思います。(毎週月・金に実録絵日記、毎週水に動物看護師エッセイ漫画を更新中)

10月のイベントが終わったら、オリジナル漫画を描き始めようと思います。先日投稿した自殺代理ちゃんのお話の予定です。

スポンサーリンク

二次創作

10月に同人誌即売会のイベントにサークル参加します。その時頒布する漫画が無事入稿しました!無料配布する1p漫画も描き終わり、あとは新刊・コピー本を完成させれば終了です!

イベント終了後は息抜きに描くことはありますが、メインはオリジナル作品になると思います。

ウェブタス記事

ウェブタスライティングスクールで書いた記事で、9月中に公開されたものを紹介します。

現在はウェブタスを紹介してくれたマサさんのお話にあったように、「やりたいことより、やるべきこと」をモットーにライティングを優先しています。

現在3日に1記事くらいのペースで書いていますが、もう少し執筆スピードを上げたいなと考えています。

10月の方針

イベント終了後、オリジナル漫画を描き始めようと思います。合間にオリジナルイラストや二次創作を描く感じです。

ウェブタスの記事は10月中に20記事を達成したいです。可能であれば執筆スピードを上げて、2日に1記事くらい書けたらと考えています。

10月中に実録絵日記と動物看護師エッセイ漫画のpixivに投稿しますので、その時はよろしくお願いします。

スポンサーリンク